« フリージャズと三島の心の涙 | メイン | 三島&海燕、予告編完成! »

三島ダビング終了

昨日、今日と、2日間にわたり、
シネマサウンドワークスにて「三島」のダビングを行った。

IMG_5115.JPG
IMG_5117.JPG

三島の息づかい、衣擦れの音、風の音、
遠くに響く怒号、ため息、過ぎゆく電車の音。
そして、雅楽の音と板橋さんのピアノの音。

改めて思うのは、映画とは実に何層にも重なった表現だということ。

多くは語らず閉ざした口元のかすかな震え、
額を流れていく汗、どこかできこえる小さな暮らしの音、
淡い光に照らし出された柔らかな表情の、
すぐ背後に迫る深い闇。

言葉で説明のつかない、それらの表現の渦を
見つめ続けた2日間だった。

今も、心の中で、ピアノが鳴り響いて、三島の絶叫が耳を離れない。

音と映像が出会うというのは、こういう事なのだ。

About

2011年07月25日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリージャズと三島の心の涙」です。

次の投稿は「三島&海燕、予告編完成!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37