« 8/15大阪テアトル梅田舞台挨拶 | メイン | 8/21東北フォーラム山形舞台挨拶 »

8/22東北フォーラム盛岡舞台挨拶


8/21、22若松監督と寺島しのぶさんの東北舞台挨拶が、21日は、フォーラム山形、フォーラム仙台、22日はフォーラム盛岡、フォーラム八戸で行われました。
順次ブログにもその様子をアップしていきます!
フォーラム盛岡の舞台挨拶は満席で、Q&Aも多くの方が手をあげて下さいました。自らの戦争体験を話される方などもいらっしゃいました。「戦闘シーンが特にないのはどうしてか」との質問には、監督は「戦闘シーン、特攻映画などそれだけが戦争映画ではない。戦争はそんな美談なんかではなく、人が殺すか、人が殺されるかだ。」と力強く答えていました。
22日は盛岡の後、監督を寺島さんは八戸へ舞台挨拶に向かわれました。
今回のブログはフォーラム盛岡の方に御協力頂きました、ありがとうございました。

About

2010年08月24日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/15大阪テアトル梅田舞台挨拶」です。

次の投稿は「8/21東北フォーラム山形舞台挨拶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37